スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北上大会2009の写真

北上大会2009で撮った写真をupしました。

http://gallery.nikon-image.com/172519357/albums/1563640/

今回は選抜メンバーで行われたShow case gameのみです。
スポンサーサイト

テーマ : アルティメット
ジャンル : スポーツ

See you again, Neal!!

IMAGE_121

ALTとして日本に来ていたニールが来月アメリカに帰ります。北上大会以降、会える機会もないので大会1日目の夜に送別会をしました。(試合後の夜も2度目の送別会はありましたが…)

アメリカに戻ったらカルフォニアに住むそうです。アルテはもちろん続けるんだとか。頑張れよ!

試合前にハイテンションで踊ってたニールの姿が見れないのは寂しいなぁ(涙

北上大会2009 試合結果

■■■ 試合方式 ■■■
全チーム総当たりのリーグ形式

ただし、1日目は40分ゲームが2試合のところで雨天中止(グランド状態悪化のため)。2日目は30分ゲームで、7点先取で試合終了となった。

■■■ 順位 ■■■
1位 フライングソーサーズ
2位 仙台サンマシーン
3位 山形大学さくらんぼーず
4位 上喜元
5位 会津大 DUAL BOOT
6位 まつりぐまのオールナイトニッポン
7位 シュガーパワーズ (山大2年生チーム)
8位 山形大学 shibafu www. (山大1年生チーム)

2~4位は勝率が同じとなったため、得失点さ差および直接対決の結果で順位を決定

■■■ サンマシーン対戦成績 ■■■
対 山形大学 shibafu www. 4-9 勝
対 シュガーパワーズ 0-9 勝
対 山形大学さくらんぼーず 4-5 勝
対 まつりぐまのオールナイトニッポン 1-7 勝
対 フライングソーサーズ 7-4 負
対 上喜元 4-4 分
対 会津大 DUAL BOOT 6-2 負


■■■ 総評 ■■■
1日目は大雨。2日目は少し風があったため、ゾーンがまつりぐまの試合ぐらいまで有効に機能し、順調に勝ち進んだ。オフェンスはホライズン主体で、ラストゲームとなるニールのハンドラは今回も欠かせない存在でした。風が強かったせいもあり、中盤からワンツーパスをテンポ良くつないで確実に点を取りに行くことも多かった。得点は奥田さんがダントツ1位だったけど、全員でまんべんなく点を積み上げていたと思う。

ソーサーズ戦になると状況は一変し、試合開始直後にロング主体のオフェンスであっという間に4点を取られてしまった。徐々に追い上げるも6-4までいったところで7点目を取られて敗戦。ソーサーズの戦力は新メンバーの登場で確実に上がってるようだった。上喜元戦は今大会最高潮の集中力で望んだものの、あと一歩及ばず引き分け。上喜元戦でみんな力尽きたのか、会津大戦はしまらないオフェ&ディフェで敗戦となってしまった。

終わってみると前半の試合で積み上げた得点や、山大3年生チームに競り勝ったお陰(?)で結果は2位! まずまずの良い結果だと思います。ゾーンやホライズンは戦略として成功しているものの、こまかい課題について調整がまだまだ必要です。ニールの抜けた穴も大きい。次の大会までに全体の動きを合わせていかないと上位に入るのは難しそう。

ひとまず、雨でずぶ濡れになったりしたけど、みんなお疲れ様でした!

テーマ : アルティメット
ジャンル : スポーツ

福島大会2009試合結果

今回は2日目が雷で最終試合が中止となり、
全部で4試合でした。結果は3勝1分。

ソーサーズ戦 10-10
筑波大戦 16-7
山大J戦 10-4
Unchain戦 6-1

この結果、予選リーグはソーサーズと勝敗が並び、さらに得失点差も20-20でタイ。
次判断の総得点勝負となり42-44で惜しくも2位通過。
順位決定戦の最終試合が中止となったため、フリップで順位を決めることに。

対戦は山大&OBチームのまつりびとのオールナイトニッポン。
タムVSあべだいによるフリップの結果は、、、、



あべだい勝利となり、順位は4位でした・・・。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。